- 知識 -

宝石の魅力のお話

こんにちは!ゾウガメです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?本日はいつも長々と書いてしまうので、小話としてジュエリーやルースの魅力を知った初心者が感じた魅力についてお話ししたいと思います。

それは、想像以上にカラーバリエーションが豊富!ということです。

今までは一種類の石に一つの色というイメージが強かったのですが、色々な石に触れることでその色彩の多さに驚きました。

身近な例に挙げるとサファイア
自分は今まで濃いブルーの石という印象を持っていました。

ですが見てください

これ、全部サファイアなんです。どれも薄めですが、ピンク、イエロー、ブルー、オレンジと一見違う種類の石のように見えます。自分は持っていませんが他にも、グリーンやパープルなどありその豊富な色彩に魅了されます。

沢山の種類を集めるのもよし、一種類の石をカットや色の違いで集めるのもよし、様々な形で収集を楽しめるのも魅力の一つかもしれませんね。

ではまた!

[この記事を書いたヒト] ぞうがめ
プロフィール: デザインアトリエ カケラのメンバーです。

ABOUT ME
デザインアトリエ カケラ代表 /keisuke
デザインアトリエ カケラ代表 /keisuke
キャンプファイヤーのサイトにてコミュニティをやっています! 毎月1000円でカケラ宝石をみんなの元へお届け!!カケラ宝石に新たな居場所を。